ミヤマアカネがあちこちで飛んでいるころです
いつもの公園に行くとメスのミヤマアカネがいましたが撮れず
追っかけまわしてしまいました
ごめんなさい!

ウラナミシジミと別れて少し歩くと真っ赤なミヤマアカネのオスが
なんと美しいんでしょう!!!
感激です!!



ミヤマアカネ♂
DSC_3053a (2)





DSC_3056a (2)







ヒメアカネが以前たくさんいた公園に行くと
ミヤマアカネのメスが飛んでいます
追っかけますが撮れません!!
やっとブランコの手すりに止まってくれたのを撮ったのですがボケボケ!
ごめんね!!



ミヤマアカネ♀
DSC_3078






ヒメアカネがたくさんいると思ったのに
会えたのはオスが1匹だけでした
成熟してて顔が白くなっているのに
そのきれいな顔をきれいに撮ってあげることが出来なくて
またまたごめんなさいです!!



ヒメアカネ♂
DSC_3081





DSC_3069







団地を1周回るとたくさんの出会いがあるこの団地は
「なんてすばらしんだろう!!」っていつも思います